読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメちゃんのハナシ

よくいるジャニヲタによる独り言。

NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」(※ネタバレ注意)

NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」が遂に幕開け!!!

手越祐也大好きマンとしては、このブログを更新しなければならないという謎の意識に追われて今に至ります。この先は、自分の記録用として文章を綴っていきますのでまだ参戦していない方・ネタバレが嫌な方はスクロールはせずに「戻る」ボタンを押してください。もう一度言います。この先、ネタバレあります!!!!

 

 

 

 

 

 

このページにいる…ということは…。ふむふむ、ようこそ、NEVERLANDへ!

ここからは、私の書きたいことを書きたいように書きます。私は手越祐也大好きマンなので基本LIVE中は手越しか見てません。たとえトロッコで目の前に他のメンバーが来ようとも関係ありません、そんな時は反対側にいる祐也の後頭部を眺めております。

 

といった前置きはさておき。いよいよです。

自分的初日は、TOUR初日でもあった4/1札幌公演です。

 

正直、NEWSにはご無沙汰だったわけで(山﨑賢人に惚れてました)もうジャニヲタ卒業か~~!なんて思っていたぐらい浮気してました、ごめんなさい。でも読んで、お願い!!

 

1.The Entrance

 「どうせツアー始まればアルバムPV見なくてもOPで流れるだろ」と見て行きませんでした。その甲斐あってか(?)OPで大絶叫出来ました。あの祐也の”演技してます!”的な微笑みたまらん。浮気してる場合じゃない。可愛い。

 

2NEVERLAND

 ♪ドンドンドンデーーーーき、きたぁぁああああ!!!どっから?!どこ?!誰か!!!!!!ハッ!!!センステの鍵無くなってるや…お??ぁああああなんか上がってきてるううううう!!!!オリンピックの聖火…、ちょ、祐也やん!!!!!!!!!!!会いたかった!!!!!!!!!!!はあああああ(ここで倒れかけるw)聖火みたいなのに燃やされたいもうここでなら殺されてもいい!そんな決意を胸にNEVERLANDの世界へ。OPから異国の地の王子様…ってよりもう帝王でしたね、はい。聖火のスイッチ切るの頑張る祐也くそ。かわいい。

 

3.アン・ドゥ・トロワ

 もう?!?!ここで!!!ふうううなるほどね~!っていう不意打ち。ちゃんと可愛い振り付けもあるから早く覚えて祐也とイきたいスプラッシュなショータイム!!

 

4.7 Elements

 (ばばあ給水、不意に映る祐也に癒されるw)

 

5.EMMA

 TVで見るのと全然違う!!前奏の時点でぶち上げ!からの男のエロスがムンムンじゃねえか…。こ、腰とか突き上げないd…いいぞもっとやれ。今の年齢だからこそのエロさがイイ!!これ昔だったらただのエマだったと思うんです!(誰)今だからこそEMMA!

 

6.KAGUYA

 ここからすげえ機械に乗る彼たち(まさにはしご車そのもの)

7.恋祭り

8.D.T.F

 小山「今夜はバカになれよ~?」

 ヲタ「??????(小山スキャンダル直後)」

 ♪D.T.F!D.T.F!き、きいぃぃぃぃたぁああ!!!!嫌ぁああLIVELIVELIVEのギンガムスターズボンでいちゃつく6人!!という錯覚を起こしつつ2017Ver.最高すぎて。去年のNEWSKOOLみたいにNEWSが大勢のJr.引き連れて踊る感じくそ!ぐうかわ!!好き!!ナイス選曲すぎて拍手送っといた。

 

9.あやめ

 シゲ「zzzzzzzz」

 ヲタ「(シゲの寝顔hshs)」

 正直ね、祐也大好きマン的にはここも給水タイムになるわけなんですけど、はしご車に駆け上って反対側の旗取るところがとても心配なんですよ!!いつかあのだぼだぼなズボンを自分で踏んで躓いて落っこちるんじゃないかって…。今回も作家様World炸裂で私にはもう太宰治にしか見えないです。この曲、何回も聞いてるうちにすごく好きになりました。音の使い方が好き。豪華。

 

10.Brightest

 待って。立ってるだけで発狂しそうなほど恰好良いって何?!?!もう前奏かかったとき身震いしたもん。祐也がもうここらへんから神々しくて神にしか見えない。魅力的すぎて怖い。

 

11.シリウス

12.Snow Dance

 リフターです。この曲大好きでダンスしてる姿を見たくて見たくて前奏かかった瞬間「っはぁあ!!」ってなったんだよ。だけど徐々に上がっていくリフター。おい待て??待って?上がらないで??って。まあ祐也の「♪この夜に~抱かれて~~」聞けるんでいいんですけど。

 

13.Touch

14.ニャン太

15.恋を知らない君へ

 これはテゴマスと先生がいい味出してるね。小山さんは結構音程アベレージ取れてないままシャウトしちゃう傾向だけど、その分テゴマスの安定感がすごくて。祐也の透き通る優しくも切ないあの歌声…生で聞けて良かった。

 

16.フルスイング

17.恋のABO

18.NYARO

 2014からずっとやってる定番曲!今年のVerはちゃんと踊ってくれるから昨年よりもかわいさがもう倍!アラサー男子が四人でキャッキャしてる姿拝めて本当に幸せですよ。もっとやれ、手越!って心で思ってますいつも。だってかわいいんだもん。

 

19.ORIHIME

 この曲も大好き!!NEWSにぴったりな曲って感じで爽やか調なんだけども歌詞は切ない…みたいな。でもね、これをね、正面からね、まだ見たことがないんだ…いつも逆サイなの…だから割愛!!!終わるまでには見れるように励みます。(何を)

 

ーーMCーー

 

20.FOREVER MINE

 まっすーはダンスのイメージだったんだけどスタンドマイクでしっとり歌うのめっちゃイイ。増田貴久なんだけど山下達郎がそこにいる。歌に対してちゃんと気持ちを込めて歌ってるってすごく伝わってきて、もうね、「………(ペンライトを振ることを忘れる)」みたいな。ファン的にはどうなんだろう!!

 

21.Silent Love

 はいきた!!まずストライプタキシードと首に巻かれた長めのサテンリボン!衣装がまずナイスゥ!!で、しっとりした空気を纏いつつクールに決める祐也…あかん惚れる。もう惚れてるんだけど。この曲どんな風に魅せてくるのかなって楽しみにしてたんだけどもう演出100点です。あのダンスなんて表現したらいいか分からないんだけど、手を胸の前でバッテンにして、リズム取りながら上半身だけ回すやつ。あれがめちゃくちゃいい。薄明りの中怪しく微笑む祐也の破壊力よ、菓子折り持っていきたいわ。

 

22.ミステリア

 怪獣?みたいに手を口に見立てて前にいるJr.に嚙みつこうとしたり、「♪狂気の化身か~~」で1回腰をグイっと突き上げたり振り付けが地味にエロい。

 

23.さくらガール

24.I'm coming

 ねえ!!!この曲についてなら私1000字とか余裕で書けるよ??レポート書けると思う!!まず何から話せばいい?とりあえず初日の私を聞いてくれ。

 まず前奏ね、「♪デデデ『Ahh(吐息)』」の時点でベッドに仰向けの状態で登場。ヲタ「ギャアアアアアアア???!(発狂)」からのAメロ前の一突き。グンってやつ。あれは重厚にインサートして天まで…(以下省略)。

 Aメロは基本相手を上に乗せてインサートスタイル(だいぶ濁してるけど要は騎乗位w)からのスタンドマイク。ちなみにスタンドマイクは祐也的に多分女性。サビの最後まで続いて、「♪吐かせるまで~」でスタンドマイクを優しく押し倒しながら何度かインサート。エッロイ。

 Bメロからはベッドに飛び乗って座りながら歌います。座りながら台詞のところで敗れたセーター引っ張って左鎖骨を存分に堪能させてくれますね。そして台詞後の「強引にされたいんだろ?」で赤いサテンのシーツ的なものをベッドに「バンっ」としつつ女性をベッドに押し倒しますね。はい。絶頂に~からは女性が下で祐也が女性に跨ってインサートして、プリンセス~からは祐也の膝の上に女性を誘って何度かインサート。

 サビは、くるっと女性を上にして祐也は仰向けスタイル。最後に舌なめずり。これ絶対やるw

 間奏部分ではベッドに立ってシーツ振り回してたと思ったらいつの間にか女性を下にして腰突き入れてる。祐也は体勢変えるのがスマートに出来るっぽい。(やめとけw)そんで「っあん」やら「もっとぉ」やら「はぁん」やら8割吐息で喘いでる。

 ラストの「あいむかみんっ」は喘いでる、完全に。立ったまま祐也が相手を抱っこする形で今日一重厚にインサートして、そのまま祐也はフィニッシュしてベッドに倒れて暗転。天までイったんですな…、お疲れ様。みたいな。

 ソロだけくっそ長いんですけど?!…ですよね?ごめんなさい。許して。だって最近の祐也ソロってすっごい静かに聞いて、そして泣かせにくる感じのだったからさ?!こんなに興奮してギャーギャー言ってもいいってだけでも菓子折り持っていくレベルで嬉しいのにまさか祐也のベッド事情まで伺えるなんて思ってもみなかったんですもん。たまには許して。

 今回のソロ、曲自体相当キーも高いしワード終わりが全部のばしだからブレスも難しいのにあそこまで動作加えてきてるのは正直期待以上だったし、「俺は歌だけじゃないんだぞ」の祐也を久々に見れた気が致します…。

 もう今回のソロ、私の中で最強すぎてこれだけにチケット代7800円払える。こんなにエロいソロ、もう一生やんないんじゃないかって思って取り急いで色々してる。ほんとヲタクしてる時って何もかもが無敵になっちゃって逆に怖い。好きが高まりすぎてきっとドームまでに何度か死ぬと思いますね。ふん。

 

25.BLACK FIRE

26.バンビーナ

27.チャンカパーナ

28.チュムチュム

29.Weeeek

30.ポコポンペコーリャ

31.流れ星

32.The Grand Finale

33.U R not alone