ポメちゃんのハナシ

よくいるジャニヲタによる独り言。

NEWS 15th Anniversary 2018.9.15

NEWS 15th Anniversary

おめでとう。

15周年、沢山のことがあったね。

夢を追いかけて違う道へ進んだ仲間、自分のせいで運命を狂わせた仲間、自分自身の行動でグループに迷惑をかけた仲間、巻き込まれた仲間……。

王道アイドルの道を通らず、茨の道を駆け抜け立ち止まり休憩してやっとここまで到着したね。

4人になったばっかりの頃、「グループを辞めたいと思ったことは?」という質問で「ゴリゴリのロックが好きでやりたいけどNEWSに居たらそれは叶わない夢」と言っていたね。先輩が音楽を極めるためにグループを脱退し、事務所を退社したり、歴史を築いてきたグループが解散したり。この出来事は決して他人事ではなくて、いつ彼の心の中の野望を呼び覚ますかとドキドキしてた。いつだってやりたいことに対して直向きに努力する人だってことが痛いほどわかっていたから。

15th Anniversaryに合わせてStrawberryをリリースして歌詞の意味に心が動いたよ。

僕たちは航海へ その運命が呼ぶ方へ

これからも泣いて笑って

君に伝えるだろう この歌にのせて

手越祐也」という人間がNEWSという船に乗り広い世界へ旅を始め、嫌な事・辛い事ばかりの強い波に打ち勝ち行き先のわからない方向へ進んできた。運命に任せて向かう場所は、笑顔で溢れる事もあるけど時には涙が出るほど辛い時もあった。でもどんな時でも、どんな状況でも自分の歌を聴いてくれる人がいて、その歌で人の心を動かすことが出来た。辞める選択だって出来るのに辞めないのは、愛する人がいるから。

歌を武器にして頑張ってきた手越祐也にしか出来ないこと。

私手越のモンペだから盲目なんだけど、世間のイメージとかどうでもいいと思ってるんですよ。チャラい、ヤリチン金髪みたいなの。

自分に関わる全ての人を大切にして、家族や仲間・メンバー・ファンへの感謝を忘れずにいてくれるところ。自分の気持ちに正直なところ。どんな状況でも常に笑顔を絶やさないところ。努力を惜しまず一生懸命取り組むところ。ふざけているようで実は真面目なところ。

コンサートで、ファンに見せるあの弾ける笑顔。コンサートが終わるのが嫌だと、サプライズに嬉し泣きしちゃうピュアな気持ち。熱い心を持ってる。

辞める選択だって出来るのに、ここまで続けてきてくれて本当にありがとう。「ここにいるのはなんで?」と考えて、「愛する人のため」と言い切ってくれてありがとう。ずっと続けていくと決意してくれてありがとう。

この先もずっと笑っていて欲しいよ。輝く星のようにキラキラし続けてください。