ポメちゃんのハナシ

よくいるジャニヲタによる独り言。

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018




NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 2日間参加してきました。私の感想というか気持ちをダラダラ書きます。


手の焼けるグループなんだけど、NEWSというグループに出会えて、応援し続けることが出来て本当に幸せだなと思った公演でした。


まず会場に入った瞬間お城のセットを見て2012年の「美しい恋にするよ」ツアーの会場に戻ってきたような感覚になりました。入った途端思い出蘇りまくって、プロローグの映像からは涙が止まりませんでした。


プロローグはかわいいかわいいシングルデザインのケーキがずらずらと並べられてて、その裏で優しいオルゴールが流れてた。時折PVが流れて、過去の形も全部大切な宝物感。涙が止まらない案件。


4人がメンステに上がってきて、会場を強い眼差しで見つめてる姿をみてやっぱりやめられない!!大好き!!ってなりました。(語彙力不足)


雲がかかった夕焼け空の下、BEACH ANGELを聴けてもう懐古厨の私は過去を思い出しては今と比べ、どちらも好きで堪らないという気持ちになっていました。何年経っても変わらぬ楽しさ!


後半の「Share」「エンドレスサマー」に関しては、個人的に思い入れが強くて初めは「え?なんでShare歌うの?もう4人になってずっとやってるんだからしつこくない?過去にすがり過ぎ」とか思ってたんだけど、スクリーンに映る今までのNEWSの軌跡を見てたら解釈の違いに気づいて「過去も今も同じNEWS!こんなに幸せだよ!」って気持ちで歌ってる4人が愛しくて。(自分達のせいのこともあるけど)今まで沢山の事を乗り越えてきたNEWSの、てっぺんを目指すと決めた強気な姿や、東京ドームで照れ笑いしながら見つめ合って歌っていた姿。懐かしく蘇りました。この時、あぁやっぱりNEWS昔も今も大好きだなって。


中学生の頃からずーっと応援してきたグループ。青春時代の代名詞。NEWSの歴史はいつまでも色褪せない大切な宝物であり、支え。NEWSが、手越くんがいないと生きられない体になってしまったようです。


問題ばかり起こして世話が焼けるグループだけど、何回間違えても同じことを繰り返してきたグループだけど、アイドルとしての自覚が足りないグループだけど!そんなグループだけど、いつまでも輝き続けていて欲しいです。



熱血で全力な人柄を

信じる事を恐れない気持ちを

弱点を曝け出す勇気を

継続を苦としない忍耐力を

自分の物にして、忘れずに。スーパースターになってTEPPEN獲ろうぜ!!!!


涙を流す時も、笑顔が溢れる時も、心配で不安な時もいつも共有してくれて、幸せをありがとう。大好きだよNEWS~~~!!!!てごぴ〜〜〜!!