
ポメちゃんのハナシ

よくいるジャニヲタによる独り言。

ジャニヲタ(NEWS担)社会人の応援スタンスについて

トピック「応援スタンス」について

 

今旬のテーマ、「ジャニヲタ社会人の応援スタンスについて」を私にも書かせて~~書きたい~~!ので、休日初日に早速書いてみようと始めてみました。

 

長くなるか・・それとも途中で飽きて終わっちゃうかわかりませんが「こんなやつもいるんだな~へ~」みたいなスタンスで読んでいただければと思います。

 

 

ということで早速!いってみよ~~~~!

 

 

 

担当:手越祐也(NEWS・テゴマス)

呼び名は「手越」「てごちゃん」。

彼の生き方・考え方推奨過激派。弱点は虫とお化けという愛しさは地球が割れる程可愛いと思ってる系ヲタク。*1

とにかく好きすぎて日々てごちゃんのこと考えてる。頭いっぱいですごちそうさま〜。

 

 

▽雑誌を買う基準

2008年~2015年夏までの7年間はヲタ誌5冊を年間購読の契約をしており、日が来れば自動的にポストに投函されているシステムでした。


同時期頃までは自担が1Pでもどこかに掲載されているならば迷わず即購入という形で雑誌だけで相当散財していましたが、2015年夏に定期購読が終わったころ、更新が面倒で契約をやめた途端、わざわざ本屋でいい歳した女が何冊もアイドル表紙のヲタ誌を購入するなんて出来ない…というプライドが打ち勝ち、それ以来購入をやめてしまいました。

 

今現在での購入基準は、「ツアーの全貌がわかる記事・写真が掲載されている」「スキャンダル」*2「女性誌による自担Gや自担の特集」の3点です。


要は、見返したい内容であるかということが第一にあります。女性誌に掲載される場合は、内容に関わらず毎度購入しています。



理由としては、目的のアイドルの他に女性として興味深い「メイク」や「ファッション」など普段女性として美しく生きていくために重要な情報が詳しく記載されているため!!アイドルを摂取しつつ、女としての力(女子力ですw)を向上できるなんてそんな一石三鳥なことありますか?ないよ!!


 

ですので、現在雑誌にかけている金額は毎月1000円以下に留まっています。電子デジタルの記事も購入していません。

 

 

 

▽CD購入基準

シングル・アルバムによって購入方法が変わるので分けていきます。

〈シングル〉全種類フラゲ日に購入、特典によっては複数枚購入も。

〈アルバム〉初回盤のみフラゲ日購入、通常はコンサート会場で購入し会場限定特典をもらうが特典により例外あり。*3

 

 

 

▽映像作品購入基準

映像作品と言っても「コンサート」「舞台」「ドラマ」「映画」など様々なのでジャンルごとにしていきます。

 

<コンサート>

基本的に初回盤のみ購入タイプですが、「通常のみMC入り」だとか「通常のみソロPV・マルチアングルあり」など初回盤のみでは補えない場合は初回通常共に購入しています。

Blu-rayが発売されるようになってからは専らBlu-ray派で、今までのもBlu-rayとして再販するなんてことになったらきっと購入するんじゃないかな…思っています。

 

<ドラマ・映画>

まず、自担がドラマや映画に出ること自体が…ここ最近皆無なので…なにを語れば…といったところなんですけど。とりあえず、こんな感じでほとんど役者として自担は働かないのですが過去に数回ドラマに出ていたり映画に出演していたこともあったのです…。

自分的には、まず演技する自担がレアすぎるのでBlu-rayBOXは初回盤のみ全部購入しています。もちろん放送時に録画&ダビングはしていますがそれとこれは別!という風に考えるタイプです。

あとは手越くんは人見知りなので、裏ではどんな風に役者さんと関わってるのかな?とか…気になる…(変態)

 

<舞台>

残念ながらNEWS出演舞台は今までに一度も映像化されていません…。そもそも手越くんは舞台班ではないのですが、舞台も好きな自分的にはまっすーが2013年にやった「ストレンジ・フルーツ」が映像化されたら自担いないけど初回盤購入しちゃうかな~~~。


もちろん2009年幻のDREAM BOYSが映像化されたら購入しますよ。走ってお店行くわ。

 

 

▽デート*4しに行く基準(遠征含む)

手越祐也に会えるならどこへでも何度でも行く!!!!!会うためなら妥協もしない!!何があってもデート優先!!!*5


住まいは関東首都圏内で実家住み、空港までは羽田・成田どちらも1時間程で行けるというヲタクにとってナイスぅ~~~!!すばら!な環境下で生きています。関東会場はもちろんのこと、北は北海道、西は福岡までなんの躊躇いもなくぴゅ~んです。

 

遠征にかかる交通費や宿泊費は敢えて贅沢をしています。理由としては、

○NEWSコンサートは土日がほとんどで平日仕事→土日コンサーというスケジュールになる為、ゆっくりゆったりする時間・場所を確保したい。

○移動などコンサート以外のところで無駄な体力消費したくない。

○アメニティが豊富なため、手荷物を削減できる。

こんな感じです。


お金払うので、楽させてください。

書いてて思うけどまじBBA。

 

基本的に自分の中で仕事とは、デート資金稼ぎ。


もちろん仕事は仕事できちんと責任もって取り組んでます。人の子の命を預かり、更に教育する立場であるので生半可な気持ちではありませんよ。


でも人間誰だって生きてたら仕事が嫌になるときだってあるじゃないですか、そんな時に思い出すんですよ。「熟さないとデートできない…」って。だから仕事はそういうこと。

 

少々脱線してしまいました。すみません。

 

 


▽グッズ購入基準


デザインが可愛くなくても、絶対に使わないだろってものでもNEWSの場合はメンバーが凄い時間を費やして、試行錯誤して制作しているため迷わず全買いです。何なら、複数買いしています。

 

基本複数買いするのは「団扇」「ペンライト」を保存用に購入していますが日常で使用できるグッズが販売されている場合や、グッズをリメイクしたいときはそれらも上記のに付け加えて複数買いし保存しています。

 

 

 

▽ジャニショ写真の購入基準

自担が写ってる写真なら例えそれがピンボケしていようがお構いなし。毎回セットで購入しています。といっても毎回発売日に合わせて購入しに行くわけでもなく、立ち寄るのは年に2度位です。

行ったときにまとめてど~んと購入して、お会計の時にレジに表示される手越祐也111・手越祐也112・手越祐也113…ってやつを控えめに眺めて気づいたら本二冊ぐらいの厚みになってる。そして諭吉とさよならしてる。こんな感じ。

 

 

 

 

 

はぁああああ~~~~~~~~~!!!長かった~~~~~~~~~~!!!!!おわり~~~~~~~!!

 

もうお分かりかと思いますが、私って極度の優柔不断なんですよ。だから決められない。結果何人もの諭吉を事務所へ差し出してしまう…そういうことなんです。

 

でも、

月曜日:仕事

火曜日:仕事

水曜日:仕事

木曜日:仕事

金曜日:仕事

土曜日:デート*6

日曜日:デート*7

って日々、悪くない…むしろ幸せ。デートの為なら頑張れる。

声を大にして言いたいのは、趣味があるってなんていいことなんでしょう!ってことですかね。頑張る糧になるんですから人生において欠かせないですよね~~~~。

 

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした~~~~!(片手にビール)

 

*1:ここ最近特に盲目気味です。

*2:自担はよく週刊誌に載るため、女性との絡みはもちろん私服姿見たさです。

*3:初回・通常同時購入で特典ありなど

*4:現場

*5:但し仕事が休みの時に限る

*6:現場

*7:現場